【軍用用語】
デュランダル内にあるゾハルエミュレーターを格納する隔離エリア。別名を「ゾハル・ルーム」。
常時アトラクトインヒビターによってエミュレーターの活動を押さえている。
(ep1)
代表理事もしくはその補佐役の許可なしに入ることはできず、パスコードなどで入り口は厳重に管理されている。
左右に6つずつと中央奥に一つの箱があり、通路奥へと通じる入り口付近の端末でエミュレータを収めている箱などの操作が可能のようである。
通路の奥には、グノーシス研究の資料である「グノーシス化した人間の変異体」もある。
(ep3)
1年前(ep1のアリアドネ事件)の時点で格納庫内に12基すべてのエミュレーターをおさめ『封印』済みであるが、その封印を解除するためのコードを『アルビテルコード』と呼ぶ。活動阻害ではなく、完全な封印解除用のコードである。
このコード自体はヘルマーによって、特定の人物へ埋め込まれており、デュランダルのマスターキーを持つ代表理事たちでさえこのコードの実行ができないようになっている。
Xenogears©SquareEnix., Xenosaga©Namco BANDAI Games Inc.
※この用語辞典はフィクションであるゲーム作品に基づいた個人的考察を含みます。
画像の複製および無断転載•転用•直リンク、AI学習は禁止です。
PR
コメント