【キャラクター】
卓越した能力とカリスマ性に加えて、武術の達人。ゲブラーの総司令官であり、ソラリス守護天使でもある。
ゲブラーとしての階級は大佐になるんだろうか。でも閣下って呼ばれてるということは将官クラスなのでは?しかし現場に出過ぎな気がするから…将官じゃない?え、大佐なのに司令官だから勅任官扱いで「閣下」?
(V)
友人からはカールと呼ばれる。エルル粛清の際には指揮官を務めていた。
ソラリスの特権階級意識による支配ではなく、能力重視の官の登用という改革を行った為、現在の部下たちからは信頼されている。
ミァンとは男女の関係にあるようで、公私ともに支えられている。
なにやら公式イラストでは上半身(フェイス画面のやつ)しかないからボトム衣装が黒パンツじゃないのか説が一時期流れていたようで…
ラムサスの改革賛同者は後にエレメンツと呼ばれる者たちだったが、次々に離反や出国等で去っていき、彼はその影響で人間不信の傾向が強まっている。
現部下たちには滅多にその姿を見せることがなく冷静にことを運んでいるように見えるが、本来はプライドが高いうえに、自分という存在を否定した対象に対しては思い出しただけでも激情するほど不安定になる。特に「フェイ」に対して過敏に反応をみせる。それは彼の誕生前に受けた陰性外傷(トラウマ)に由来する。
ミァンとは恋人であり、ゲブラーでは自分の補佐役で信頼できる部下でもあると思っていたようだが、実は彼女にとっては計画に沿って動かして操っていくだけの関係だった。
Xenogears©SquareEnix., Xenosaga©Namco BANDAI Games Inc.
※この用語辞典はフィクションであるゲーム作品に基づいた個人的考察を含みます。
画像の複製および無断転載•転用•直リンク、AI学習は禁止です。
PR
コメント